当ブログ内の記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

ワンダーコアの効果は?口コミや評価・価格などを調べてみた

スポンサーリンク

ワンダーコア(Wonder Core)ってご存知ですか? 宇梶剛士が出ているCMで 一気に知名度を上げた例の健康器具です。

 

そのワンダーコアが なんと我が家にやってきましたw ということで順序が逆な気もしますが ワンダーコアの効果や口コミ・評価、 価格などについて調べてまとめてみます。

スポンサーリンク

ワンダーコアが我が家にやってきた

ワンダーコアが我が家にやってきました。 といっても私が購入したわけではないです。 私はこの手の健康器具には全く興味ありませんので。

 

きっかけは両親です。 1か月ほど前から急に ワンダーコアが気になり始めたらしく、 私にネットで商品を検索してくれと 頼むようになりました。

 

年金生活の両親が なぜ突然ワンダーコア?

 

私には全くわけわかりませんでしたが 言われるまま商品検索して、 販売サイトの商品詳細ページなどを見せてあげました。

 

しばらくはパソコンで 商品情報を眺めているだけの日々が続きましたが 先日、意を決したようで購入。

 

そして昨日、 我が家にワンダーコアが届いた次第です。

 

ワンダーコアの効果は?

商品を購入してから調べるのもなんですが、 ワンダーコアの効果ってどんなものなのか? 実際に効果があるのか? など調べてみました。

 

ワンダーコアは主に ・お腹まわり ・腰まわり のシェイプアップに効果がある器具です。

 

同梱のDVDや説明書を見れば 使用方法にもいくつかのバリエーションがあって お腹まわり以外のシェイプアップにも 効果があるようですが、 基本的にはシートに座って足を固定し、 上体をそらせてバネの力を利用しながら 腹筋運動をするって感じの健康器具。

 

シート部分が回転するので、 足を上げて腰のツイスト運動もできます。

 

ワンダーコアでできる運動の一例

1.クランチ 普通のクランチに加え、逆方向のクランチもできる。 腹筋と背筋を同時に鍛えられる。

 

2.ツイスト シートが360°回転するのでツイスト運動もカンタン。 くびれのある美しいウエスト、腹斜筋の引き締めに。

 

3.タック ひざを曲げ伸ばしして腹筋全体を刺激。 ムキムキの割れた腹筋を目指せる。

 

4.サイプレス 反対に座って脚に負荷をかけたエクササイズ。

 

5.バイシクル 自転車をこぐように、太ももと下腹部を同時に引き締め。

 

6.ストレッチ 運動の後は、背もたれに体をあずけてストレッチ。 ローラーのマッサージ効果で筋肉をほぐせる。

 

ネットで「ワンダーコア 効果」などで検索すれば、 体験記・実践記がいくらでも出てきます。 その多くは効果が出た、あったというものです。

 

程度は個人差があるようですが、 継続して実践することで それなりの効果は得られるということは 間違いないみたいですね。

 

ちなみに 「ワンダーコア 効果 なし」 「ワンダーコア 効果 ない」 で検索してもかなりの数がヒットします。

 

この手の健康器具とかダイエットサプリなどは 効果が出た人と出ない人の両方が出てくるので 「必ず効果が表れる」とは言えないんでしょうけど 効果が出ないという方の中には、 ・正しい使用法ではなかった ・途中で飽きてしまい長続きしなかった などの原因も含まれるので注意です。

 


スポンサーリンク

 

ワンダーコアの評価・口コミ

ワンダーコアの評価・口コミを いくつか探してまとめてみます。 毎度のことですが、 私が検索して見つけたものからの ピックアップになりますので 全体の傾向と必ずしも一致しない場合があります。 この点ご了承ください。 ※商品の不具合や販売店の対応に対する評価などは除外してます。 ※引用文は実践・効果に関する部分のみ。

 

楽天市場での評価・口コミ

(2022.02.01追記)
楽天市場の規約により、口コミを引用・記載できなくなりましたので削除いたしました。
口コミに関しては以下のリンク先をご確認ください。

楽天市場「みんなのレビュー」で確認する

amazonでの評価・口コミ

シニア向けというか補助が強すぎて、楽すぎになります。 腹筋を付けるなら負荷を付けて実行しなければなりません。 今まで運動してない身体では数十回で腹筋に心地よい痛みがありますがそれも数日でなくなります。 使用開始2週間での私のトレーニングはスプリング最少、両手に500gのリストバンドを付けてトレーニングしてます。 その代り回数はトレーニング開始より30回と決めてそれ以上はしておりません。 ワンダーコアでがっつりダイエットを考えるならかなり長時間、腹筋という苦しい作業がいります。 しかし、腰痛持ちでもそれほど腰に負担をかけることなく腹筋というきつい作業ができる点は大きな評価であり、ワンダーコアの最大の利点であると考えます。 また、ツイスト、サイプレスなど効果的な運動ができる点も評価できます。

 

腹筋は鍛えられます。 けど、少々酔います笑 後、腰がいたくなります……笑 でも、腹筋は鍛えられると思います笑 最近は腹筋鍛えても腰のいたさが勝ってしまい……鍛えた気がないです笑でも、かたくなってるのが現状ですね!!!だから、星サン(★三つ)です。

 

簡単かと思いきや、後ろに倒す時も負荷がかかります。 決して楽ではないですが、毎日息子が継続運動をしていたところ、3週間で体重が4キロ、背中・腰・お尻・お腹のプヨプヨがきれいになくなりとてもきれいなラインです。 見ているだけでは痩せませんが、やればきれいに痩せますよ。

 

腹筋を鍛える事に長年苦手意識を持っていましたが、このワンダーコアのおかげでその苦手意識が改善され、順調に腹筋を鍛える事が出来ています。

 

倒れるだけで腹筋ワンダーコアとのうたい文句ですが、体重の軽い人はばねの力で起き上がってこれるとは思いますが、体重が90キロ以上ある私ではばねの効果がほとんどなく、自力で腹筋しているのと変わりないので、☆二つで。

 

(以上引用元:http://www.amazon.co.jp/Shop-Japan-ショップジャパン-WDC-WS01-【ショップジャパン正規品】ワンダーコア/dp/B00JTSXI44)

 

twitterでは評価・口コミではなくCMのマネが流行?

 

 

 

 

ワンダーコアの価格

最後にワンダーコアの価格についてまとめてみます。

 

販売店・販売サイトにより 保証内容やセット内容が異なる場合もあり 一概に比較はできませんが、 それらひっくるめて価格だけで見ていきます。

 

ワンダーコアに関しては ショップジャパンが販売元のようです。 ショップジャパン関連サイト(販売店)には 他と区別するためなのか「正規品」と謳っているところもありますね。

 

ちなみにショップジャパンの販売店舗(サイト)は 楽天市場・amazonともにありますね。

 

楽天市場では14,904円(ショップジャパン楽天市場店)。

 

ただし楽天市場での最安値は別のお店で 私が見つけた中では12,500円が最安値です。 (ウインクデジタル楽天市場店)

 

一方amazonでは、13,800円

 

ショップジャパンの販売サイトでは13,800円(ベーシックセット)。
Shop Japanのワンダーコア販売ページ

 

となってますね。

 

ちなみに我が家の場合、 QVCという通販ショッピング番組(サイト)から購入しました。 QVCの場合は少し特殊で、 常時ワンダーコアが販売されているわけではないんですが、 時々紹介されることがあります。

 

母がよくQVCを利用しているということと、 その時点で他のサイトと比較して最も安かったので購入。 その時の購入価格が13,548円※サポートマット付、税込

 

厳密には楽天で買えばポイントも付いたりするので 一概には言えないでしょうが、まあ大体ということで。。。

 

ただそれ程価格に大きな違いはないと思いますので、 もっとも安心できるところで購入すればいいかなと思います。

 

類似品にご注意を

ワンダーコアには 類似品も存在しているようです。

 

商品名は「ワンダーコア」を パクッてるわけではないみたいですが かなり似ている健康器具みたいです。

 

私の父が見つけたものは 近くのホームセンターで 7,000円位で売っていたそうです。 正規品と比べると割安ですよね。

 

「類似品=粗悪品」 とは限らないでしょうが、 少なくともワンダーコアだと思って 間違って購入してしまうことがないように ご注意ください。

 

ということで ここまでワンダーコアの 効果や口コミ、価格などについてまとめてみました。

 

私も実際に使用してみた感じでは 腹筋運動数回やっただけでも 結構お腹に来ます。 まあ普段全く運動してないからってのもあるでしょうが。。。

 

私はやせ形の人間なので、 ダイエットとかシェイプアップとは無縁ですが、 運動不足の解消法として利用してみようと思います。 ただ、実践報告みたいなことは 予定してませんのであしからず。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
美容健康調べてみた注目商品
話題散策.comをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました